人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぃろぃろ
ぃろぃろ_a0050462_23591073.jpg中国語では私やらなかったクロスワードもフランス語学習には
←定着よろすぃ(何も見ず書きまだ解答合わせ前ょ)。
ぃろぃろ_a0050462_084258.jpg
          きょうのカフェ勉に夕日が沈んだ
by p3-saito | 2010-10-23 23:57 | Trackback | Comments(4)
Commented by Shira at 2010-10-24 22:58 x
これはうらやましいです。

対抗できるのは御殿場のデニーズくらいでしょうか。窓の外に富士山が迫ります。 でも自動車で1時間かかる...。
Commented by p3-saito at 2010-10-24 23:52
こちらは車で25~30分です。(^^ヾ
Commented by L-monger at 2010-10-30 21:07
あ~このクロスワードの本、持っているような気がしますよ(自宅にいないので確かめられない)。だけどクイズや検定試験がキライなのでやってません(黒い笑い)。
左下の方は時間切れですか?それ以外の埋めてあるところはほぼ正解ですね。
でも時間は temps タン(トン)です。tempeだとタンプ(トンプ)になっちゃいます。ここにクロスしているのは、rendreの現在形活用。 -s, -s, ゼロですね。もうご存じでしょうけど。
Commented by p3-saito at 2010-10-30 23:43
これは先の上京時に買って、私は(日本語でも)クロスワード自体に興味がなくやったことないのですが,フランス語に関しては入門期のまっさらで頭が語彙を吸収したがってるためか,純粋に愉しめております。左下の空欄は記事の通り何も見ないでは判らず書けなく,その後は解答合わせ済で、ご指摘の間違いもうろ覚えをチェックできありがとうございます。
<< フランス語メモ 12 この木なんの木? >>