'10後期学習
NHKラジオまいにち中国語の聴学はパスし、中国語教室へ行くのも休止となり,何をやるか?
(某所で書いた通り)中国語は途中や手つかずの教材をやることにし、結構ある未学の中から
私の中国語学習は「話したい」が目的なので,無意識に口から出てくる訓練を最優先と考え
(追記:師匠の真似はしないけど、中級は量をこなす時期に入った実感の気もしてて)
(6年前に買ってた)『中国語短文会話800』を今頃やることにした。(^_^;
a0050462_21252970.jpg
さっそくあのノートで久し振りに万年筆を使って書いてみたら、やはりサイズもちょうど好い~
ちなみに↑は数えたら201枚(402頁)で40行超取れ、この教材だけで40枚使うことになる。
表紙にZEQUENZとロゴがあるこのノート(タイ製?)は360°曲がる優れモノだが私が説明するより
こちらの解説を観るととってもよくわかる。
[PR]
by p3-saito | 2010-10-13 20:57 | 中国語 | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2010-10-15 23:56 x
わわっ。
私もこのノート欲しくなってきましたよ!(文房具マニア)
Commented by p3-saito at 2010-10-16 00:03
でそ!わはは。
<< '09Nラフ(整2) 余計な… >>