人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閑話休題
「日本人の知らない日本語」というドラマを見ている人は居るでしょうか?
私は日本語教師に興味もないのですが、↑一見ふざけてる様でなかなか内容があり
清岡先生のラジオフランス語に通じる?ものを感じ,毎週HDD録画し観ております。

テレビはニュースやNHK教育放送のほかあまり見ることが少なく,特にお笑いタレント系が
蔓延ってたり、最近はNHK含め(視聴率稼ぎ?)クイズ番組ばかり増えてる安直な教養
モドキのは全く見る気がしない私ですた。
by p3-saito | 2010-10-08 19:47 | 日本語 | Trackback | Comments(4)
Commented by はるさめ3428 at 2010-10-08 21:30 x
すみません。。。テレビはお笑い番組派です。。。
ストレスが溜まり易い性格なので、頭がからっぽになるようなおバカな番組を敢えて見ていますよ。小学生の娘には白い目で見られてますけどね。
Commented by p3-saito at 2010-10-09 09:12
あ、私はお笑いタレントが俄か知識人を気取ってる番組が嫌いなだけなので…。
爆笑問題や笑点は見てしまうのですけどね。(^^;
Commented by hao3chi1 at 2010-10-09 16:58
本の方で1,2とも読みましたよ〜。ドラマは見てないのですが、本はもう爆笑しながら、しかし深いなあ、と感嘆しつつ、何度も読みました。お薦めですよ。
Commented by p3-saito at 2010-10-09 17:51
ちょっと検索したら130万部くらい売れてたのかな?立読みして文庫本になってたら買ってもょぃ私…。(^^;
<< なにか? A5ノート >>