フツーねた(連載0.2)
(前フリとして)
私が初めて買った中国語学習の雑誌は「週刊中国語世界」で手元に27冊あった。
('02-8~↑で雑誌装丁だったが、最後に届いた'09-12のは新聞装丁になってた)
次に買ったのが「聴く中国語」で25冊あり、これの中国語劇場ちびまる子ちゃん
が秀逸で,連載終ると共に買うのも止めた。「中国語ジャーナル」は4冊しか持って
いない。また現地本場の雑誌としては,たしか北京の地下鉄駅プラットホームで買った
《电脑爱好者》1冊と,書虫で買った《青年文摘》が1冊ある。ここまでフツーでそ。
(で、次回よりぃょぃょ…(^^;)



(オマケ)
現在は雑誌も購読せず定期立読み。それも(「聴く中」か「中ジャーナル」かも覚えてない)
上野恵司先生のコラムでたしか<言わせてもらおう>のコーナーだけしか読まない私…。(^^;
[PR]
by p3-saito | 2010-07-14 00:50 | 中国語 | Comments(2)
Commented by はるさめ3428 at 2010-07-15 21:46 x
家中駆けずり回って数えました
雑誌「週刊中国語世界」101冊、その前のタブロイド版の「週刊中国語世界」が39部ありました。
ほとんど読んでいないのに、なぜか捨てずにとっておく自分って・・・
Commented by p3-saito at 2010-07-16 00:58
むむぅ~、負けました…って競ってない!(^_^;
タブロイド版を当時読みたかったのですょ。
<< 百合と孔雀 报告(連載0.1) >>