人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日
母の1周忌(と父の7回忌)をとり行なった。まだ命日は少し先だが,もう1年が経過しようとし
(葬儀のため休んだ1回を除き中国語教室も全て通い続け)最近なんとか生活サイクルが落着き
日々の充実を取り戻しつつある。これからも(親の言ってた)周りとの付き合いを大切にし乍ら
精進していきたいと思います。
by p3-saito | 2010-05-16 20:00 | 私事 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2010-05-16 21:45 x
お久しぶりです。海です。こちらは毎週のように父母交互に通院で、妹と交代で毎週実家へ帰っています。心身共に疲れて大変な日々ですが
なんとかやっています。Saitoさんもお仕事にお勉強にと頑張っている様子、ブログを見ながら励みにしています。2級合格してからもう5年近く経っているのですが、今日勢いで準1級初申し込みしちゃいました。中国語からかなり遠ざかっているのですが、ここらへんでちょっと息抜き?したいと思っています。Saitoさんもきっと受験されるんですよね?
Commented by p3-saito at 2010-05-16 23:11
お久しぶりでした。今回来てくれた義妹も実は海さんと似た状況になってきた話を聴いてまして,私は己の経験から(過分に抱え込まず)自分の出来る事をしてあげればそれでいいのだとアドバイスしておりました。気持はよくわかります。準1級の方は前回初めて受けてみて現在の実力を認識したので次回は来年の予定にしておりました。(^^;中国語は今のところ次々回のTECCを考えてます。
<< おまけ 本日 >>