人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パソコン壊れた?
昨日まで何ともなかったのに,今日電源を入れログオンしたら,いつまでも立ち上がらず,気の長い私は10分待ったけど駄目そうなので,何とか再起動させハードディスクは廻って(不規則に点灯して)るので今度は1時間程おいてみたら,「ログオン プロセスでセキュリティ オプション ダイアログを作成できませんでした」というエラーメッセージとジャン!と音が鳴るだけで,あとはずっと黒い画面のまんまで,強制終了させようとctrl+alt+delを押しても立ち下がらず、仕方なく電源ボタンで切ってもスリープとなりシャットダウンしない!…むむーぅ,こんなの初めて。買ってまだ2年しか経ってないのにもぅ壊れたの?(T_T)と珍しく凹んだ私。



(つづき)
修理か?また新しいPCの購入検討か?予算と時間が_ノZ(。ソ.)_と落ち込んだのは3時間。そこは冷静な私,人には聞かずまず自力でとサポートへ電話もせず,最近のPCはオンラインマニュアルで見れなく意味ないじゃん!と不満言いつつ,紙のトラブルシューティングを引っぱり出し,f8起動でwinセーフティ・モードなり(あぁそういえば旧PCでよくエラーに対応してたなと3年振位に思い出し)即日に現状回復した。(旧PCはバックアップ取ったけど油断してた)リスク管理せにゃいかんね。
by p3-saito | 2010-04-27 18:03 | パソコン | Trackback | Comments(2)
Commented by minamihorie at 2010-04-29 21:12
ちょっと大変な感じですね。 人間も、昨日まで元気だったのに
今朝から熱が出て、 などということがよくありますから。
無事に復旧しますように。
Commented by p3-saito at 2010-05-03 00:18
というわけで恢复しました。让您担心,实在抱歉。
<< 休日コンサート ピンイン 1 >>